2013年12月28日

みーいらわーくびうーりり

こんにちは晴れ

今日の沖縄本島は久しぶりに晴れて、朝から天気がいいですねニコニコアップ


さて、今日の沖縄言葉は 『みーいらわーくびうーりり』 について紹介します虫眼鏡

『実が入れば首を折れよ』 = 『みーいらわーくびうーりり』

意味は、
うまくいった時ほど威張らないで謙虚な心でいなさいよ
という意味が込められていますコレ!聞かザル

なかなか、行動や気持ちで表すのは難しいですよね汗
だから、大切なことですねびっくり!!


いよいよ今年も残すところあと、3日になりましたびっくり!
あおぞら整骨院は30日まで開いていますので今年最後の来院お待ちしておりますハートぶーん



Posted by あおぞら整骨院 at 18:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。