2013年12月10日

いちゃりばちょーでー

こんにちは晴れ


今日は先週予告してあった 『いちゃりばちょーでー』 についてお話しますコレ!虫眼鏡


『行き逢えば兄弟』=『いちゃりばちょーでー』

意味は、
見知らぬ人でも出会いの縁があれば兄弟のように温かく付き合いなさい。

という意味が込められていますびっくり!!

ちなみに、私が去年まで住んでいた福岡の行きつけの沖縄料理屋の名前も 『いちゃりばちょーでー』 でしたニコニコ♪赤
福岡に行く機会があればさがしてみてくださいキョロキョロ

明日は、 『やーなれどぅふかなれー』 を紹介しますぶーん



Posted by あおぞら整骨院 at 15:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。