2013年12月05日

和食

こんにちは三線


昨日、『和食』 が世界の無形文化遺産に登録されましたくすだま

テレビをみてて、ちょっと嬉しかったので皆さん知っていると思いますが書きました♪赤

和食っていっても、いろんな所が評価されたそうですよコレ!
とくには、日本の正月のおせち料理みたいですが
他にも地域によっての違いのある料理だったりと広く評価されてて嬉しいですねニコニコハート


ちなみに、料理が無形文化遺産に登録されるのは5つめだそうですぶーん

『フランス料理』 『地中海料理』 『メキシコ料理』 『トルコのケシケキ料理』 も登録されているそうですコレ!

これで、和食が世界にまた広がっていきますね旗キラキラ 
私としては、沖縄料理も独特な食文化だと思うので
是非広まっていってほしいですね沖縄本島♪赤



Posted by あおぞら整骨院 at 11:47│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは。

和食WASHOKUやりましたね~

沖縄料理も世界にもっと知ってほしいですね~
Posted by 164164 at 2013年12月05日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。