2013年10月25日

藤原の効果

 
 こんばんはニコ

突然ですが藤原の効果ご存知ですかはてな私は歴史のお話と思ってましたがうさぎ(笑)

調べてみましたりんご

サボテン藤原の効果 サボテン                                                                               

藤原効果とは、2つの熱帯低気圧が接近した場合、それらが干渉して

通常とは異なる動きをする現象ですキラキラ 

1921年に当時の中央気象台所長だった藤原咲平が、このような

相互作用の存在を提唱したためこの名があるコレ!




なるほどピカピカ

提唱者の藤原さんからきてるんですねおすまし流れ星



Posted by あおぞら整骨院 at 18:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。