2011年09月19日

ダレカさん



コンチワ

沖縄県沖縄市与儀にありますあおぞら整骨院のアニヤです

台風 来るなら はよう 来い

来ないなら もう どっか行け

最近友達のブログ観てたらふと思い出した私的なエピソードがありまして

6、7年くらい前かな

居酒屋で普通に飲み食いしてました

えんもたけなわ お会計を済ませいざ帰ろうと店を出ようとしたその時

「いつも聴いてます!」

と 一人の店員さんがひときわ通る声とともに一枚のCDを見せびらかしつつ 次の瞬間 ぼくの右手には彼の右手と左手が包み込むように‥

一同 ポカン

ぼく ポカン

店員さん ちょー笑顔

それ見て

一同 ポカン の後の 絶妙な間をおいて 大爆笑

ぼく まだポカン

店員さん 一同の ポカン の後の 絶妙な間をおいた 大爆笑 に対して の キョトン

まぁ色んな奇跡が重なった結果の事故なんですね

ぼくはそもそも歌なんか歌ってないしCDなんかも出してないんだけどね

まぁその店員さんがいつも聴いてるのが歌なのかもわかりゃしないんだけどね

落語かもしんねーじゃん

俺 落語家に間違われたかもしんねーじゃん

よーするに 長めのフリだったけど ぼくがダレカさんに間違われたって言う話です

そのダレカさんが どこのダレカさんか 未だに 知る由も ありゃしませんが ぼくはその時 その店員さんの純粋なダレカさんを思う気持ちを無駄にするまいと そのダレカさんのイメージを壊すまいと 二人の心の懸け橋にならねばこの事故は報われぬ! と思ったのかは覚えていませんが 精一杯の気持ちで

ありがとーございます

と言って店を後にしましたとさ

おしまい

みなさんも 不意の事故には 十分気をつけてくださいね

お大事に☆彡



Posted by あおぞら整骨院 at 21:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。