2011年07月15日

バーベキュー

これから、アウトドアの季節となりますが、熱中症と同じくらい怖いのが食中毒です。

バーベキューをやる機会が増えると思いますので、ここで食中毒の予防に関する情報を紹介させて頂きます。


まず、生肉は10℃以下で保存する事に気をつけて下さい。

次に肉を焼く時の注意ですが、75℃以上の高温で15分以上しっかりと焼いて下さい。

最後に、皆さん意外と知らずにやっている事なのですが、生肉を掴んだトングや箸で、焼いた肉を掴んで食べないようにしてください。
今まで運良く食中毒を起こさなかっただけで、一度生肉を掴んだトングや箸は雑菌パラダイスなので、食用の箸と混ぜるのは自殺行為なのでやめましょう。


以上3点をしっかり守って、楽しい屋外の食事を無事に乗り切りましょう!



Posted by あおぞら整骨院 at 12:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。