2009年02月02日

肩こり診断♪♪♪

はぁ( ・д・)ぶーん
もぅ2月ですョ―キラキラ 

早いですネニコニコ

明日ゎ節分の日ですよぉダウン
鬼さん怖いですぅうわーん

誰か豆まいちゃって下さぃびっくり!!


でわ!!!!!!
今日ゎ『あなたの肩こりはどのタイプ』かを診断をしましょ―――う♪赤



1.肩や首が急に痛くなった              YES→4            NO→2

2.長く神経を集中させる仕事が多い         YES→5            NO→3 

3.冷えやむくみもきになる               YES→6            NO→5           

4.首が回らない・腕が上がらない          YES→7            NO→5           

5.頭痛や目の疲れも気になる            YES→8             NO→6

6.仕事に追われてぐったり疲れている       YES→9            NO→10

7.痛い部分がピンポイントでわかる         YES→急性型        NO→8

8.イライラしたり神経質になることがある      YES→ストレス型      NO→10

9.胃腸の調子が悪い                 YES→内蔵トラブル型   NO→8

10.パソコン仕事車の運転など同じ姿勢でいることが多い
                               YES→血行不良型     NO→内蔵トラブル型



★急性型☆

『寝違え』や『むち打ち』など筋肉や神経、間接にダメージを受けるタイプ。
疲れによる慢性的な肩こりとはちょっと性質が異なり、対処法も違います。


☆ストレス型★

根を詰めて仕事をしてませんか??
頭痛や目の疲れ、不眠やイライラなども同時におきているのなら、
脳や神経が「ちょっと休ませて!!」とSOSを出しています。



★内蔵トラブル型☆

内蔵の調子が悪く、そちらに体中の血液が集中してしまうために全身の血行不良がおこるサイン。
食べ過ぎや深夜の飲食にも注意して!



☆血行不良型★

同じ姿勢を続けたり、姿勢が悪いことが原因で、肩周辺が血行不良になるタイプ。



はぁ⌒ぃ皆さん!!! 
良く頑張りましたアップ

お疲れ様でした(笑)



Posted by あおぞら整骨院 at 16:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。